目立つこと間違いなし!初心者にもオススメのかぶりもの

目立つこと間違いなし!初心者にもオススメのかぶりもの

余興や宴会、パーティーでも大ウケ!顔バレしない仮装

仮装パーティーで目立ってウケを狙いたいと思っても、友達や会社の人には知られたくない、という人は沢山いますよね。
例えば、ハリウッド映画並みのメイクの技術があれば、顔バレの心配がないかもしれません。
でも、一般的に考えて、それほどのメイクをするのはとても無理です。

顔バレのリスクがなくて、思いっきり仮装を楽しめる、そんな嬉しいアイテムがかぶりものなんですよ。
かぶりものにも色々ありますが、おすすめなのがフルフェイスのタイプです。
頭からすっぽりと被るフルフェイスタイプのかぶりものは、顔が完全に隠れます。
だから、正体がバレることがないし、恥ずかしがらずに思いっきり仮装を楽しめるんですよ。
自分だということがバレないから、普段とは違う大胆な行動ができるかもしれません。

フルフェイスのかぶりものの中でも、定番の一つがヒーロー系です。
ウルトラマンや映画のヒーローなどの人気のキャラクターは、衣装も手に入りやすいですよね。
誰もが知っているキャラクターで注目されているから、ウケること間違いなしです。
顔が隠れているから恥ずかしさなんて全くないし、本当にヒーローに変身したような気分が味わえますよ。

全身ヒーローものの衣装をつけなくても、かぶりものだけの仮装をしているのも面白いものです。
ヒーローというのは、元々正体を隠しているものですから、仮装がしやすいというメリットもありますよね。

いかがですか?
顔バレの心配がないフルフェイスのかぶりもので、みんなの注目を浴びてみませんか?
人気のヒーローもののかぶりものは、子供から大人まで、それに女性にも大ウケ間違いなしのキャラクターです。

初心者でも入りやすい!宴会や余興にオススメのアイテム

ヒーロー物と同じように、実に沢山の種類が揃っているのが、動物系のかぶりものです。
可愛い系でいうとウサギやパンダ、犬、猫から、迫力があるタイガーやライオンなど、数え切れないくらいに色々な種類があるんですよ。
動物系のかぶりものはそれだけでインパクトがあるし、浮いてしまうこともありません。
だから、仮装するのが初心者には入りやすいというメリットがあります。

動物系のかぶりものは、流行り物とは違って定番なので、時代に関係なくいつでも被って注目を浴びることができますよね。
動物系のかぶりものなら、どんなシチュエーションでもウケ狙いができます。

流行に合わせた仮装をしたいという人には、有名人や芸能人のかぶりものがオススメです。

政治系でいうと大統領や総理大臣、それに、芸人さんや歌手、タレントなど、好きな人のかぶりものをしてその人になりきることができます。
注目を浴びるのはもちろん、好きな有名人や芸能人になりきることで、自分自身も楽しめますよね。

仮装パーティーだけでなく、宴会や余興の席でも、個性をアピールして注目を浴びるのにはピッタリです。
有名人や芸能人のような人間のかぶりものは、衣装を合わせるのも簡単です。
人間が着ている洋服をコーディネートすればいいので、全身仮装をすればさらに注目度がアップしますよ。

定番ウケの動物系のかぶりもの?それとも、トレンドウケする有名人や芸能人のかぶりもの?
どちらのアイテムも、初心者でも気軽に入れる個性がアピールできるかぶりものです。

ちょっとしたかぶりもの!気軽な仮装パーティーにピッタリのアイテム

せっかくの仮装パーティーだから仮装をしてみたい、でも、がっつりした仮装まではしたくない、仮装をしたことがないからなんだか恥ずかしい、そのような人にピッタリなのが、お面やマスクタイプのかぶりものです。

例えば、子供の時にかぶったような、耳に紐でかけるようなお面タイプが一般的です。
その他にも、目元だけを覆うタイプのアイマスクや、顔の上半分だけを覆うお面タイプなどもあります。
さらに、動物の鼻とメガネがセットになったような、パーツのみのタイプもあるんですよ。

お面タイプだったら顔が隠れるので、気軽に仮装ができるのにも関わらず、顔バレの心配がありません。
それに、アイマスクや顔の上半分だけのお面タイプ、パーツタイプのアイテムも、以外と顔バレがしにくいものです。

これらのちょっとした仮装アイテムは、何気なく自分をアピールすることもできて初心者にはオススメです。
フルフェイスなどのかぶりものに比べると値段もお手頃だし、荷物にならないところもメリットですよね。

まずはお面やマスクタイプで仮装に挑戦してみませんか?
ちょっとしたアイテムを取り入れて、仮装パーティーの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

ちょっとしたアイテムでその場の雰囲気に慣れるのも、自然に仮装を楽しめる一つの方法です。
仮装の楽しみがクセになって、来年には、フルフェイスのかぶりもので全身仮装を楽しんでいるかもしれませんよ。

詳しくはこちら→

★ステージ衣装専門店 ゼンモール★
(WOODEN DOLL竹下通り店 3F)

【公式通販サイト】http://stage-clothing.com/
【ブログ】http://blog.stage-clothing.com/
【Twitter】@StageClothing
【Instagram】@stage.clothing
【Facebook】@StageClothing
【住所】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-6-6 WOODEN DOLL 3F
JR原宿駅 竹下口より徒歩5分
東京メトロ明治神宮前駅 6番出口より徒歩5分

【営業時間】
10:30~20:00

【お問い合わせ】
TEL: 03-3405-1641

司会・余興の衣装カテゴリの最新記事