男の魅力がアピールできる!ロックスターを思わせるヒョウ柄アイテム

男の魅力がアピールできる!ロックスターを思わせるヒョウ柄アイテム

60年代ロックスターのワードローブ!絶大な影響力のヒョウ柄

60年代の初頭から絶大的な人気があったロックバンドは、音楽だけでなくファッションにも大きな影響力を与えてくれましたよね。
その代表的なファッションとも言えるアイテムの一つが、ヒョウ柄などのアニマルプリントです。

光沢があるヒョウ柄のシャツや、ウエストがシェイプされた細身のヒョウ柄のジャケット、それに、パンタロンのように裾が広がったベルボトムといったコーディネートは、その頃の時代を象徴しているファッションです。

60年代のアメリカファッションは、ブームにもなったヒッピー文化から生まれてきたこともあって、裾広がりが目立つベルボトムがとにかく人気でした。
往年のロックスターがベルボトムのパンツを履いているスタイルの写真は、現在でもいろいろなところで見ることができます。

ヒッピー文化がメインのメンズファッションは、とにかく派手な柄が特徴です。
サイケな柄や花柄などもありますが、ヒョウ柄は現在でも引き継がれている男性の魅力を引き出してくれる柄ですよね。
刺激がある60年代のアメリカメンズスタイルは、とにかく大変なブームでした。

同じ60年代にブームになったメンズスタイルに、モッズファッションがあります。
このスタイルも、伝統を感じながらもワイルドさがありますが、個性や刺激という点では、60年代ロックファッションが優っているかもしれませんね。

今でも人気の高いヒョウ柄のアイテムは、コーディネート次第でいろいろなイメージが作れるので、イベントなどの衣装としてオススメです。

トレンド感がある!ヒョウ柄の魅力

ヒョウ柄のメンズウエアというと、やんちゃっぽく見えるというイメージを持っている人が少なくありませんよね。
でも、60年代のロックスターを思わせるヒョウ柄は、トレンド感があってとてもおしゃれなアイテムです。

一言でヒョウ柄といっても色々なデザインがありますが、ヒョウ柄が初心者でも気軽に着用することができるのが、細かな柄のアイテムです。
大柄やヒョウの顔などが描かれているようなヒョウ柄は、大胆でインパクトがあって目立つこと間違いないかもしれませんよね。
でも、柄物に抵抗がある人や着用したことがない人にとっては、インパクトが強すぎて、どのようにコーディネートしたらいいのか悩んでしまいます。

細かい柄のヒョウ柄アイテムは、想像している以上にコーディネートがしやすくて、それでいて、ステージやイベントなどで着用すれば、皆の視線を浴びることができるんですよ。

ヒョウ柄は、女性に人気の柄の一つでもありますよね。
ステージや舞台、イベントなどでヒョウ柄の衣装を取り入れれば、雰囲気がパッと華やかになって、注目されること間違いありません。
ヒョウ柄のアイテムを着用することで、ワイルドな男性の魅力を引き出すこともできますよ。

ヒョウ柄は、インパクトがあるのに流行に関係なくいつの時代も着られる、ステージ衣装として大活躍してくれるアイテムです。

60年代ロック、モード系!幅広いスタイルができるヒョウ柄

60年代ロックが好きな男性はもちろん、おしゃれが大好きな人や流行に敏感な人にオススメなのが、ヒョウ柄の衣装です。
ヒョウ柄の衣装を1着持っていれば、コーディネート次第でいろいろなイメージを作ることができるんですよ。
ヒョウ柄の衣装の中でも、重宝するのがジャケットです。

例えば、ヒョウ柄ジャケットのボトムに、細身のフレアーパンツやベルボトムを合わせてみます。
フレアーパンツやベルボトムは、60年代のロックファッションの象徴とも言えるアイテムです。
ロングヘアのウイッグに、エレキギターなどの小物を合わせれば、往年のロックスターになりきった仮装を楽しむことができますよ。

そして、ヒョウ柄ジャケットのインナーに、フリルをあしらった無地のシャツ、そしてボトムには、ストレートのブラックパンツを着用してみましょう。
ロック系のスタイルとは全く違う、モード系を感じさせる雰囲気のコーディネートになります。
これは、イベントなどの司会やカラオケ、マジックショーなどにピッタリなスタイルです。

ヒョウ柄ジャケットは、ユーモアがあるコーディネートを楽しむこともできるんですよ。
ヒョウ柄の背の高いハット、ストレートロングのウイッグ、それに、付けヒゲやアイマスクなどをプラスすれば、ハロウィンや仮装パーティーなどで着用することができます。

コーディネートが難しいと思われがちなヒョウ柄ですが、どんなスタイルとも合わせやすくて、とても面白いアイテムだということがわかりますよね。

シンプルにまとめるのもよし、思い切って全身ヒョウ柄で目立ってみるのもよし、ヒョウ柄ジャケットで思い思いのコーディネートを楽しんでみませんか。
ワイルドでかっこいい男の魅力を存分にアピールして、皆の視線を集めてしまいましょう。

詳しくはこちら→

★ステージ衣装専門店 ゼンモール★
(WOODEN DOLL竹下通り店 3F)

【公式通販サイト】http://stage-clothing.com/
【ブログ】http://blog.stage-clothing.com/
【Twitter】@StageClothing
【Instagram】@stage.clothing
【Facebook】@StageClothing
【住所】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-6-6 WOODEN DOLL 3F
JR原宿駅 竹下口より徒歩5分
東京メトロ明治神宮前駅 6番出口より徒歩5分

【営業時間】
10:30~20:00

【お問い合わせ】
TEL: 03-3405-1641

ダンサーさんの衣装カテゴリの最新記事